2017年3月15日(水)

12時25分、麺屋武蔵 芝浦店に到着。
外に待っている人はいなそうだった。
でも店内には10人程、待っている人がいた。

券売機で濃厚武蔵つけ麺1150円の食券を購入。
高いと感じたけど、理由は後でわかった。

つけ麵は中盛りと大盛りが無料。
中盛りのあつもりで注文。

混んでいるけど席数が多いので、そんなに待たない。
カウンター15席ぐらいの奥にまだテーブル席があるようだ。
5分ぐらいで席に通され、そこから5分ぐらいで提供された。

DSC_1246 1






1150円と高いのは元々のトッピングが多いからかな。
2種類のチャーシューと煮卵が着いている。

スープは濃厚だけど、しつこくない。
麺はツルツルの太麺。
おいしいので、中盛りもあっという間に食べきってしまった。

チャーシューは2種類あるが、どちらも柔らかく、食べ応え十分。
煮玉子は半熟で自分好み。
スープに入っているメンマもうまい。

回転も早いし、うまいので、再訪ありだな。
ただちょっと高いけど。