2017年4月2日(日)


高田馬場に行く用事があったので、近くでラーメン屋さんを探して、麺屋 宗 高田馬場店に行ってきました。

13時40分に店に到着。
馬場口の交差点のすぐそば。
DSC_1255 1








お店の前には以下のような看板があった。

東京ウォーカー(ラーメン部門)
2年連続東京第1位

西日本最大のラーメンイベントラーメンEXPO
売上杯数初代日本一

超らーめんナビ(部門別)
全国第1位

DSC_1256 1








入店して券売機で特製らぁめん 塩980円を注文。
券売機に人気ランキングがあってわかりやすかった。
DSC_1257


















店内はL字のカウンター席が9席。
先客は6人いた。
日曜日の馬場だからか、混んではいなかった。
ラーメンは100円で替え玉ができるらしい。
5分程で提供された。
DSC_1258









スープはおいしいけど、看板の触れ込み程の衝撃はなかったかな。
麺は細麺でこしがある。
白っぽいメンマはおいしかった。
タマゴはトロトロの半熟。
チャーシューは2種類。
ガーリックチップものっている。

おいしかったけど、高田馬場というラーメン激戦区での立地を考えると次は他の店に行くかな。